数か月後…気づいたら劣等感からも落ち込み癖からも解放される。日常生活に支障をきたしている、心、身体、自律神経を和らげるためのカウンセリング&セラピーで、毎日が安心な世界へご案内します!
<日曜・祭日も営業中/火曜定休> お申込み・お問い合わせは 電話:054-374-3143(受付時間 9時~19時/カウンセリング・セラピー中などで留守番電話になっていましたら、名前・ご用件をお残しください。こちらからご連絡いたします。) メールは24時間受付中! info☆taki-total-therapy.com (☆を@に変えてください) 詳しくは公式HPをご覧ください→静岡カウンセリングセラピーは2022年9月よりサロン名を変更しました、引き続きよろしくお願いします♪

2011年10月08日

ペットの気持ち

母娘(おやこ)問題専門の
セラピスト・タキです。

こちらのブログにようこそ♪

早速ですが…


◆新しいメニューが加わりました!

「アニマル(ペット)コミュニケ―ション」

現在、母娘(おやこ)問題専門セラピストとして
主に、カウンセリングセラピーをさせていただいていますが

加えて、あなたとあなたのペットとの問題にも
取り組んで行こうと思います。

なぜなら
どちらにも「母性」が共通していると考えているからです。



◆家族の一員として一緒に住んでいるペットたち

飼い主さんは
尻​尾の振り方や耳・しっぽのたち方
しぐさや表情などから
その子の​気持を想像している事がほとんどではないでしょうか?

でも、「本​当はこの子、どう思っているんだろう???」って
思いませんか?

実は一緒に生活を共にしている
ペットたちの心は

飼い主さん(親)であるあなたの心を
うつしとっている事もあるのです。


◆例えば、飼い主さんか…


あまりに心配症だったり

あまりにイライラしがちだったり…。

とても、心が不安定だったり…。

こちらの気持をわかってもらえな~い!と怒っていたり…。など

気になること挙げて行ったら
キリがありませんね。



◆ではその不安感や心配やイライラは
どうして起こるのでしょう?


実は、私たち親(おとな)によくあるのですが・・・

「前もこうだったから・・・・。」

「もしも、ああなったらどうしよう・・・。」

「これって、こうに違いない…。あの時○○だったから…。」

など過去の記憶(経験)を元にいろいろなものごとを
感じています。

そして、ペット達に対しても
これまで接してきた様々な経験で考え、判断しています。


実はこれ…。

あなたが何をどう受け取り、どう感じているか・・・?

という、あなたなりの判断の基準を基にしています。



対 人間(娘)

対 動物(ペット)

対 全てのものごと


を決めているんですね。



◆「って・・・、そんな回りくどいこと言ったって~!」

「私にとっては、ペットちゃんの気持の方が大切なんですから~。」

「どんだけ~」(って、かなり古~っ)



そうそう、自分の事考えると、めんどくさいかもしれないし、
確かに回りくどいかも。

だったら、先にあなたの大切なペットちゃんから
今、どんなふうに思っているのか
直接、聞いちゃいましょう!



◆そこで方法は2つ…。



そして、この続きは、次回に♪

ペットの気持ちペットの気持ち




同じカテゴリー(アニマルコミュニケーション)の記事画像
ペットの気持ち…、ホントのことです。
同じカテゴリー(アニマルコミュニケーション)の記事
 ペットの気持ち…、ホントのことです。 (2011-09-26 08:08)

Posted by 心理カウンセラーの瀧本(たきもと)えりです(^^♪よろしくお願いします♡ at 08:08│Comments(0)アニマルコミュニケーション
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットの気持ち
    コメント(0)