数か月後…気づいたら劣等感からも落ち込み癖からも解放される。日常生活に支障をきたしている、心、身体、自律神経を和らげるためのカウンセリング&セラピーで、毎日が安心な世界へご案内します!
<日曜・祭日も営業中/火曜定休> お申込み・お問い合わせは 電話:054-374-3143(受付時間 9時~19時/カウンセリング・セラピー中などで留守番電話になっていましたら、名前・ご用件をお残しください。こちらからご連絡いたします。) メールは24時間受付中! info☆taki-total-therapy.com (☆を@に変えてください) 詳しくは公式HPをご覧ください→静岡カウンセリングセラピーは2022年9月よりサロン名を変更しました、引き続きよろしくお願いします♪

2011年07月23日

Q.よそのセラピーを受けた時にお説教をされました

もし、タキの所にお悩みや心の問題の
相談にいらしたとして…。

あなたにも、この様な心配はありませんか?

~~~~~

Q.以前、よそのセラピー(カウンセリング)を
受けた時にお説教をされ
とてもイヤな思いをしました…。

タキさんのところでは
どんな事を言われるのですか?


A・はい。
まず、先にお伝えしますね。

大変申し訳ございませんが
お説教が好きな方は来ないで下さい。
ご期待にそえません。

なぜなら、タキのセラピーでは
お説教がないからです。

お説教とは
小言 ・ 文句 ・ 注意 ・ 説諭
・ 訓戒 ・ 忠告 ・ 精神訓話
・ 戒め(を与える) ・ 教訓(を垂れる)
・ いさめる ・ 諭(さと)す

(不注意・横着などについて)
・意見する ・ しかる ・ 小言をいう
・ 文句をいう ・ 厳しく注意する
・ 絞る ・ ネジを締める ・ とっちめる
・ (こってり)油をしぼる
・ おきゅうをすえる

などの事ですが、

これらは、セラピーの中には
全く必要がないと私は考えています。

それに例え、
私がお説教をしたとしても
あなたのお悩みは解決することはできません。


なぜなら
あなたのお悩みや
心に抱えていらっしゃる問題は

心の奥深くにある「ある事」が原因となり
悩みとして表しているからです。


セラピーではこの「ある事」に気づき
あなたの「ある事」を変えていく…。

その為に質問させていただいたり
思い出していただいたことを
私に話していただきます。

私がセラピー中に集中しているのは
その部分だけです。

それは、
自分が
変わっていけるのは

自分の「変わりたい!」という
気持によるものであり

決して人からの
お説教からではない事を

これまでの多くのセラピーを通して
私自身が経験しているからです。

タキトータルセラピーで行っています
各種心理療法・瞑想レッスン・気功ヒーリングは

セラピー後に
あなたがご自身の人生の主人公となり
あなたの人生を自分らしく生きていけるような
手助けとなるものです。

ですからお説教は必要ありません。

もし、お説教が大好きで

「どうしても、説教がないと私は変われない!」

と思っていらっしゃる方は
申し訳ありませんが
他をあたってください。




同じカテゴリー(よくある質問)の記事画像
Q.ヒプノセラピーって怪しい?
同じカテゴリー(よくある質問)の記事
 Q.カウンセリングやセラピーを受けるのが初めてで怖い気がします (2011-07-31 08:00)
 Q.ヒプノセラピーって怪しい? (2011-07-27 06:06)
 Q.体験談は勝手に掲載されてしまうのではないかと不安です (2011-07-21 08:08)

Posted by 心理カウンセラーの瀧本(たきもと)えりです(^^♪よろしくお願いします♡ at 08:09│Comments(0)よくある質問
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Q.よそのセラピーを受けた時にお説教をされました
    コメント(0)